剣盾霰パーチーの

バイバニラ@襷臆病cs雪降らし

オーロラベール

吹雪

凍える風

守る

グレイシア@光の粉控えめHC雪がくれ

吹雪

守る

フリーズドライ

ウインディ@防塵ゴーグル臆病HS威嚇

火炎放射

バークアウト

鬼火

守る

ドリュウズ@突撃チョッキ陽気AS型破り

地震

10万馬力

アイアンヘッド

いわなだれ

オーロンゲ@オボンのみ意地っ張りHAいたずらごころ

不意打ち

じゃれつく

電磁波

挑発

ウオノラゴン@こだわりスカーフ陽気AS頑丈顎

エラがみ

ドラゴンダイブ

psychic fangエスパーの瓦割りみたいなの)

寝言

 

感想

霰グッドスタッフみたいになったがかなり強かった

個別解説

バイバニラ

S操作できて雪降らせて自身もエースまではいかないが吹雪で削り役になれる

オーロラベール貼ってグレイシア、ドリュウズ辺りをひたすら硬くするのが仕事(吹雪連打してた)

グレイシア

霰のエースBDがそこそこ高いがHが微妙なので等倍でさっくり持っていかれることも結構あった

ダイマ技が必中以前にひかりのこなは機能しないので珠なりに変えたほうがいい時々エラがみ避けてフリドラで勝ちとかはあった

ウインディ

第二のバイバニラ敵の攻撃力を削いだりしんどい鋼の相手をしたり

ドリュウズ

今作のぶっ壊れポケモン

バンドリで砂かきしてた時より強かったのでバンドリの時でも型破りで使おうかな

受け出しで投げることも多かったのでチョッキを持たせたベール貼ってる状態に重ねて更に硬くなって行くので強かった

オーロンゲ

改善点

バイバニラあまり先出しで投げたくないときに投げたり追い風に対して横のエースを麻痺らせてエラがみしたりって動きは強かった

ウオノラゴン

大体エラがみしかしない

選出

基本的にバニラグレイシア裏ウオノラゴンドリュウズ

難しいこと考えるより吹雪押してたほうが強いです