掃き溜め

リザードン@命の珠

熱風

エアスラ

竜の波動

守る

サンパワー臆病CS252d4

エルフーン@気合いのタスキ

エナジーボール

追い風

マジカルシャイン

日本晴れ

いたずらごころ臆病CS252残りh

ニンフィア@眼鏡

ハイパーボイス

寝言

控えめC252s実数107まで振って残りb

バンギラス@弱点保険

いわなだれ

かみくだく

馬鹿力

守る

意地HA252残りd

サマヨール@進化の輝石

いたみわけ

鬼火

トリックルーム

守る

HB252最遅性格b補正残りd

トリトドン@草半減実

熱湯

大地の力

クリアスモッグ

守る

H252c180残りd冷静

どいつも調整は適当

エルフーンが強すぎる

日本晴れ基本選出

エルフリザ裏に大体ニンフィアバンギ

対ドラパキッスとしてエルフニンフで上からハイボしてエルフーンの臆病は追い風後キョダイ飛行でS上げられても上からシャインでasかcsドラパルトなら落とせるのと今作は熱風、ハイボみたいな動きをワイガ連打で防ごうとしてもダイマで単体にして強引に削る動きもできるため

対エルフウインディ

追い風してバンギでダイロック投げてなんとかなるかも

リザエルフで調べたら6、7世代の記事で大体ポリ2クレセ辺りでトリル仕込んでいたので僕も現環境でトップクラスの硬さを誇るサマヨでやれば完璧じゃんって感じで入れた

サマヨールでトリルしつつクリアスモッグ投げつけて袋叩き帳消しに出来るのでトドンに仕込んだけどなんか素直に叩いてくる人全然いなかったので解決してた

ダイマックスのおかげでいたみわけが尋常じゃないくらい回復しつつ削るので流石にこいつやばいなってなっちゃった

 

先駆者探せばいると思うのでそっちを参考にした方がいいです